バンドマンなのでスタジオに行ったのだ

くつしたです。
今日はモバイルSuicaの残額が大変なことになりました。
3円って結構衝撃的なのでびっくりしました。
しかし有事の際に備えて普通のSuicaを持ち歩いているため難を逃れた次第。

仕事後は新宿のスタジオに入ってました。
くつしたさんはベースも弾くのです。
真ん中におりますが、フロントマンではないのでございます。

さて、このバンドで17日にライブをします。
皆さんに来ていただきたいのです。
「宮城マリオ」さんという、エアギターのすごい方がおりまして
エアギタリストですが普通のギターもめっちゃ上手くて
「宮城マリオと彼のスクールメイツ」というバンドをやっておりまして
それで、個人的にファンなので、自分の主催イベントに呼んでいたりしたのですが
かっこいー

で、ベーシストの方が今回のライブは都合が悪いため代打でお願いされまして
今回はくつしたさんがベーシストをやります。
普段めったに人前でベースをひかないんですが楽器としてはとても好きなので誘ってもらえて嬉しかったです。ファンだったバンドに加入してしまう、これもまた凄い話ですよね。

マリオさんは面白い曲をたくさん作るし、存在自体が何かもうついつい人が笑顔になってしまうオーラが凄いので
めっちゃ面白いライブになると思います。

くつしたさんめっちゃ頑張ってベースをひくので皆さんぜひ金曜の夜は早稲田に。

5/17金

早稲田ZONE-B

Sister Paul presents  

tokyo gay rockers


開場開演19:00

¥2000+1d


①  neonrocks 

②  宮城マリオと彼のスクールメイツ

③  Sister Paul

④  atomicfarm


DJ:ブラザージョン(TB SURFERS)

food:マッキー、ススム

個展&live painting:どなsunshine



スクールメイツは20:10くらいから出ます。

ところで、平日の夜のスタジオってバンドマンのひとがたくさんいますね。
くつしたさん、7年くらい前までは平日の夜に練習したりライブをしたりするバンドにいたため
平日の夜のスタジオ(都内)に結構行っていたのですが
当時は自分もバンドマンの風格だったせいか、あまり「バンドマンがたくさんいるっ!怖い!」などと思わなかったわけですが
久しぶりに都会のスタジオの平日の夜に行ったらスタジオの待合所のようなところに
めっちゃたくさんバンドマンのひとがいて
突然歌い出したり、ホッハヨッとか叫んだりおどりを踊りだしたりして うわーバンドマン怖いッ!と思いました。

くつしたさんも金髪でバンドマンのくせにバンドマンが怖いってなんだろう。

おわります。

またあした!