天気のよい休日

今日は暑かったですね。
くつしたです。
朝からそうめんを食べてしまいました。そんなに朝ではない時間帯だったかな。
で、いろいろ用事があって戸塚に行きました。

まだ勘違いされやすいのですが、くつしたさんは戸塚には住んでいません東京都に住んでいます。
いろいろ用事を済ませて本郷台にいきました。本郷台というのは大船の隣の駅で戸塚区の隣にある横浜市栄区というところにあります。

横浜の最果ての戸塚と同じくらい最果て感ある「本郷台」という場所ですが
あーすぷらざという割とでかい公共施設がありまして、そこのフェスに行ってました。

あーすフェスタかながわ

世界の屋台が並んでいたり、世界の物産展やっていたり、世界の音楽の野外ライブやってたり、そして人がいっぱい集まってて思ってたよりフェスでした。
なんかこう、各国フェスをやってる代々木公園まで行かなくてもいいんじゃないのかな横浜の人。
代々木公園ほど混雑してないし、駅から近いし、あしたヒマな人は朝から行ったらいいと思います。

くつしたさんはフェスを楽しもうとして行ったわけではなく、こう、偉い人に来てって言われたので、半分お仕事気分で行ったのですが、スタッフパス持たされ本当にお仕事させられそうになってしまい

屋台エリアに逃亡しました。


でも金髪なので見つかってしまうわけですよね。捕獲されてしまいました。
さすがに酒飲んでたら仕事の話されないだろうと甘くみていた私が悪く
「あらー、ビール、いいじゃない〜」と、ゆるいテンションで、また仕事させられそうになり
再度、逃走。
世界のビールが飲めるって素晴らしい。
そして群衆に紛れたつもりが、また捕獲されてしまいました。

金髪は目立ちますね。
晴れた空の下でビールという娯楽を楽しめず、酔っ払っているのに仕事の打ち合わせに連行され
また逃走しました、、、、
ホットグうまい。
でも捕まってしまった。


まあ、いろいろありましたが、世界の物産展で買ったワニのキーホルダーが可愛かったので自慢しておきます

くつしたさんは明日、蒲田のオッタンタでライブです。
ちょっとまじめに弾き語りをしようかなぁと思ってます。出番は21時!
オッタンタは足掛け13年くらいお世話になってますが、お店の24周年お祝いイベントにお呼ばれしました。
24周年って凄いっすよね。

なお、オッタンタは「ドリンク代込み1000円」という価格でずっと成立しているライブハウスです。すごいよな。
音響システムも割とシンプルなのですが、大掛かりなPAシステムある箱より全然やりやすいというミラクルもあったりして
ついでに、DJイベントの日にブッキングしてもらったりできるので、なんかずっと楽しいです。
去年、ヘクトパスカルでも出演して、DJタイムが楽しくて、長時間踊り続けました。

がんばるのでよかったら来てください。やすいです。んでもまぁ日曜の21時って絶妙に躊躇したい出演時間ですよね。
うちは近所なのでよいですが!

また明日!
くつしたでした!