口笛を吹きながら

くつしたです。
すんごい暴風雨で低気圧でしたが生きてますか、というかこのブログ読んでいる人はいるのだろうか。みなさん低気圧すみませんね、ヘクトパスカルですね。
暴風雨関係なく気に入っていたスマホケースがぶっ壊れてテンションだだ下がりになりました。
雨が降り始めると、ついついベランダを気にしてしまうのは犬を飼っていた頃の習慣ですか。犬は雨が降ると玄関に入れていたため。

ちなみにくつしたさんちは今日ベランダが浸水して死ぬかと思いました。


在りし日の犬の姿、見てやってください〜

雨がやんで夜になると、我が家の前をうきうきして通る人が口笛吹いてました。
なぜか我が家の前を通る人は浮かれている傾向にあり毎晩毎晩いろんな人が鼻歌を歌ったり口笛を吹いたりして通り過ぎていきます。
けっこう周囲に聞こえてるので、ひとりで歩いてる時、鼻歌とか口笛、聞かれたくない人は気をつけましょうね。

ちょっと前に、ヘクトパスカルのチカちゃんが口笛吹けないと言ってて
わりと最近きむらさんも口笛吹けない話をMCでしていたのですけど
音愛ちゃんはどうかな?

くつしたさんは口笛吹けます。理由は簡単で練習したからです。
おそらく「口笛 吹き方」でググってみれば今時練習方法などは出てくると思いますが
練習せざるを得ない理由がありまして、それは高校時代に流行っていたバンドで、イントロがずっと口笛吹いてる曲がありまして
その曲をコピーしたいなぁと思ったら口笛を吹けるようにならないと、はじまらない。

ということで口笛吹ける人(父だったかしら)に音の出し方を習って、あとはひたすら練習しておりました。そしたら吹けるようになったのです。
結局その曲はコピーせずに高校時代は終わるわけですが。

そして口笛スキルは高校卒業後も伸び続けています。おそらく歌よりピッチは良い。

代わりに指パッチンはできません。

おわりです
またあした。