春はすぐいなくなってしまう

急に日が落ちるのが遅くなった気がしました。
帰り道に夕焼けが見れるなんて。

くつしたです。

春が来たなぁと思っていたら、この調子だとすぐ夏になってしまいますね。
いや、すでにもう、だいたい、夏なのだなぁという実感です。
この時期の好きなところは、夜とかの
少しひんやりしてるけど、どこか夏っぽい感じの、草の香りが漂っている「夏という概念の先取り」のところ、ですかね。
東京に住むとそういうのなくなっちゃうのかな?と思ってましたが、そうでもない。

くつしたさんの住んでる東京は、さほど東京でもないので夜は夏草の香りが始まりました。
近くに大きい川も流れておりまして、草とかって、いっぱい生えてます。
人が多すぎず、とはいえ田舎っぽさもない良い感じなので、無職の頃はよく川に行ってました。
何をしてたかってビール飲んでたかヨーヨーの練習していたかそんな感じなのですけど
無職が平日の昼から一人で川でヨーヨーの練習ってけっこうヤバめ。うん、病んでたの。

ちょっと前ですが、まだ春の頃
きむらさんが飲みに来ました、川に。

ぱっと見リア充溢れるさわやかな感じですが
われわれ延々と暗い話で盛り上がっていたような、、、、

川沿いは東京だけど空も広いです。
この辺は自由な犬もいまして
きむらさんがチャスと勝手に名付けた(茶色いからチャス)この犬は最終的にトートバッグに入れられて帰っていきました。チャスまた会えるかな。

こんな風に、川とかで
のんびりしたいなぁと思いつつも
日々の生活はなかなか大変でして
めっちゃコンクリートジャングルなところに押し込められちゃう毎日。

大人って不自由なもんですな。

また明日。
くつしたでした。