手で叩く太鼓

くつしたさんは戸塚のロポさんでライブに出ておりました。
時々バンドで参加するPapaJohn先輩のサポートでジャンベを叩きましたっ!
くつしたさんは平均的に色々な楽器をそこそこやれてしまうのですが
おそらくジャンベが1番得意?です。
打楽器でいうと長年熱心にドラムに取り組んでいたのですが、おそらくジャンベのほうが全然いけてる気配がいたします。

まじめにスティックの扱いをめっちゃ頑張っていたバックグラウンドからすると「えーっ!手で叩いたほうがいいのぉーーーッ!」って感じですが
自分でもジャンベはめっちゃいけてると思っているので
その説を立証しながら生きていきます。
ま、ジャンベは楽しいこと間違いなしです。

ところで、何故カホンを叩かないのかというと
カホンは手が痛くなるというのと、あと表現にワンクッション挟まった感じが歯がゆいんですよね。(やってこなかったわけではない)その点ジャンベは直感で全てやれるので
グルーヴは出しやすいのかな、とか思ってます。
グルーヴとかいうとうさんくさくなる、、
ロポにフライヤー貼ってもらいました。

9月とか遠い気がしてるけど、多分、すぐ来ます。

また明日!
くつしたでした!