紅ショウガは炊き込みご飯に

くつしたです。
こないだ、紅生姜をネットで買ったら想像を凌駕する量のやつが届いてしまったので
とりあえず炊き込みご飯にしてみたら美味しかったです。

入れたもの
紅ショウガ ひとつかみ
料理酒 適度
塩 適度
だしの素 適度

おそらく、紅ショウガを大量に余らせて困っている人が世の中にいる、そして検索してここにたどり着いて救われてくれ!
と思ったので書いておきました。
大量の紅生姜のプレッシャーで傷つく人がひとりでも減りますように。

ひとつかみ、というのは誇大表現ではなく、本当に手で掴んで、どっさり入れてしまいましたが
入れすぎくらいでも、味としてはいい感じだったので、こういうのは、大量にやってしまいましょう。

ところで、紅生姜を炊き込みご飯にしたら超ピンク色になると予想してたのですが、そうでもなくて、逆にびっくりした。
これあんまりどぎつい着色料入ってないみたいですね。
パッケージの「天然色素」がガチだった。
信頼できるな。
生姜ごはん、また作ると思います。

ところで、くつしたさんはこまめに料理をやってるイメージがあるらしいのですが
実際のところそうでもなく
コメを炊いて食べる、麺を茹でて食べる程度しかやれてません。

でも生きてる〜
素敵ッ!

くつしたでした!