へきそば

へきそばって急に食べたくなるのですが
乾麺のへぎそばはとろろが入ってることが多くて、くつしたさんは山芋アレルギーらしくとろろ食べると吐いてしまうので、なんかせっかく食べても消化前に出て行くって勿体ないじゃないですか。
で、100円ローソンで、みつけました、とろろ入ってない乾麺のへぎそば。
へぎそばは、一口大をまるめて盛り付ける、と、現地出身のチカちゃんに言われたのでやってみたらむつかしい。
すごいなぁ新潟の人。

遠い昔、まだ学生の頃蕎麦屋でバイトしてまして
皿洗いから昇格して蕎麦をこねたり親子丼とか作ったり天ぷら揚げたりしてました。

あのバイト時代、よく働いてたな、動きが速くて褒められていた記憶が。
今となってはできる気がしないのですけど。
でも、一口大の盛り付けは習わなかったなー
これからの人生で身につけていきたいです。

そんなわけで、非常に美味しくいただきました。
そばは良い。

くつしたでした!まだ明日!