大合唱を導く心意気

くつしたです。
6月9日はロックの日だ〜ということで、蒲田のオッタンタのDJイベントに呼ばれてライブをしてきました。
くつしたさんはノリで生きてる部分があるので、事前にもらったタイムテーブルを見て持ち時間が15分だと勘違いしていたのです
バカだなと反省するのですが。
25分あるやんけ、、、
今日のくつしたさんは全編打ち込みオケでMCのBGMも入れてるガチガチの組み方をしていたため
本当に15分以内で終わるのですよね。

で、オッタンタは特殊な箱なので、こういう時15分で済ませても別にいい雰囲気だし、今まで何回もそういうこと(30分もらって10分で終わるとか)やってたのですが

何か、今日は突然気が変わって急遽一曲増やしてみました。

そしたら増やした曲で最後、大合唱が起きまして
ちょっとな、やってて泣けてしまった。
こういうイベントのそういうタイミングでオリジナル曲をねじこんで大合唱に至るって
めっちゃ音楽体験として、いいことだと思います。
こういうのが起こりやすいのでクラブイベントとか出るの結構好きなんですよね。

くつしたさん、バンドマンが集まってるとライブ中に喧嘩とか始めちゃうんで、、、

こういう夜は嬉しいのです。ひたすらに。

DJイベントなのに小学生の子供とか来てました。途中で靴下あげたら引き気味に喜んでいてよかった。

あと、オッタンタは出入り自由なところがあったり長丁場のイベントがあったりして
時間帯によっては客席に誰もいない的な時に歌うとかいう試練を与えられたりすることもあるのですが
なぜか、くつしたさんは!運が良い時間帯に出れることが多くて、いつも、あの空間にめっちゃ人がいてて
みんな一緒に歌って踊ってくれて盛り上がって〜
たーのしーーって感じなんす。

ラッキーなんす。

好きっすオッタンタ。
みんなも出よう。


おわり

くつしたでしたー