下北沢に行きました

くつしたです
下北沢251にライブを観に行っておりました。
わたくしの青春、Super Junky Monkeyの再結成ライブでございます。
学生時代、先輩にSuper Junky Monkeyのコピーバンドやるから、きみ歌わないか?と誘われまして。

その頃の自分は単なるベーシストでして
ボーカル経験もないし、歌は下手くそだし、フロントマンとかやりたいとも思ってなくて
なぜ誘われたのか今だに分からないんですけど
(おそらく大学に入った時点で、ありえないほど暴れながらベースを弾くスタイルのベーシストだったからかと今では思います)
先輩軍団に誘われたらねぇ、断るの難しいので
承諾したのです。

そのようにして10代の演劇青年兼ベーシストだったはずの、くつしたさんはボーカリストデビューしてしまったのでした。
いきなりそれでスーパージャンキーモンキーですよ。ラップとかデスボイスとか難易度が高かったんですけど、好きだからって死ぬ気で丸暗記完コピして歌いこなして頑張ったのですよ。

そんなわけで、25年くらい経ってる今でも、ライブ観てて、気づいた。今でも本当に全曲克明に覚えていたのでした、、、、、すげー。

そして、これも何年も前の話ですが、ドラム教室の発表会でスーパージャンキーモンキーの曲を叩いたんですけど
その時ベースを弾いていたのがヘクトパスカルのチカちゃんです。
ものすごい情報量の多い曲だったんだけど、キメの部分をばっちり合わせてくれて非常に叩きやすくて
くそやべーと思ったのでヘクトパスカル結成に至りました。

いやーしかしめちゃくちゃかっこよかったでした!!スーパージャンキーモンキー!
生きててよかった!


またあした。
くつしたでした!