立川に行ったのだ

くつしたです
今日はお天気が微妙〜な感じでしたが、昼から立川におりました。

友人と数年越しの再会(いつ以来か思い出せなかった)を果たし
かわいいお子様ふたりと一緒に極地研究所の科学館へ行ったり、ルミネの屋上行ったりしました。モノレール乗ったんですひゃっほう。
南極北極、たのしかったです。
ペンギンだー
南極の昭和基地ライブカメラ映像を見れたのですがずっと真っ暗で
南極は今太陽がのぼらない「極夜」という時期なんだそうです。反対が「白夜」ですね。
友人とはお互い、いろいろ紆余曲折のちの感動の再会だったが
昔の距離感が思い出せなくて面白かったです、お子様げんきで仲良くなりました。
すんごい前に東京タワーで見たカラフト犬の像があって、なるほど、立川に移動してきたのかと脳内で納得。

じつは、東京タワー時代の写真、撮ってたんですわたくし
これ10年くらい前なんだっけな。
東京タワーに何をしに行ったかというとQUEEN展を観に行ったんだったと思う。
この頃より至近距離で見れたのでちょっと嬉しかったです。
犬〜ッ!
かわいい
男子児童が花を摘んできてくれたので、持って帰りました。

くつしたさんはよくわからんが、割とすぐ、こどもと仲良くなる傾向にあるので(たぶん脳がこども仕様だからなのかと思う)

育児半端ない感じのみなさん、呼んでくれたらあそびにいきますよ。

なんじゃそりゃ〜
くつしたでした。
またあした。