ひらつか七夕祭りでライブします(hPa)

くつしたです
低気圧ユニット、hPa(ヘクトパスカル)が
七月七日の七夕の日に野外ライブをします。
平塚の七夕祭りって日本三大七夕祭りっていうくらい有名でめっちゃ凄いお祭りなのですが
メインストリートから一本奥にある、音楽スタジオのパプリカさんの前でやります。
なにげにヘクトパスカル初の野外なのですがイベントの大トリを任される、という。
7/7の19:00からです。
もう涼しい時間帯だし
雨は降らないのでみなさん来てくださいね。無料だし、七夕祭りは半端ない凄さ。
屋台でいい感じのシロコロホルモンとかビールとかタピオカとか飲み食いして圧倒的な量の七夕飾り見て、お願い事書いて、なんかテンションあげてライブ見てくれたら楽しいこと極まりなし。

くつしたさんは平塚の七夕は割と何度も行ったことありまして
6年くらい前に屋台で亀をすくいました
小さい子亀でした。

今ではそこそこのサイズ感になってます
亀を飼うのは初めてじゃなかったのですが
「将来イケメンになる顔」を選んだのでした。
若干渋いかな。
ミドリガメは大きくなるとゴツくなるので、イケメンであることは重要です。
かわいいかわいい。
名はロジャーといいます。
今は一人暮らしなので亀とおはなししています。

チカちゃんの実家にも亀がいるらしい。
亀はいいですよ、長生きするし。

さて、くつしたさんは最近こそそんなにやってないけど、野外ライブ経験は豊富です。ストリートで独自にやるやつではなくイベントで組んでるやつな。かつては代々木公園の大ステージに出たりとか、Jリーグの試合前にライブしたりとか、駅前のイベントなんかにもよく出てて
ほんとにこう、とにかく
くつしたさんは、たった1人のパフォーマンスで群衆の足を止めさせて、集めて、めちゃくちゃ盛り上がってCDが飛ぶように売れて、って時期もあったし
そうでない時期も知らんちびっ子が大量に集合して大合唱しながら聞いてくれたり、なにかとそういうのは得意な感じです。
もっとも、最初から得意だったわけじゃなくて野外での戦い方みたいなのを努力の末に身につけたのでして
なので、知らない街で知ってる人が1人もいない状況だろうがライブの実力で人はどんどん集められるし、老若男女問わず、集まり
オリジナル曲だけやっても、みんな勝手に振り付けとか大合唱してくれるとこまで持っていけます。
これは素直に自分すごいなーと思います。
普通野外とかのライブだとみんなが知ってるカバーとかやって群衆に媚びるでしょ、そういうのやんないんです。
だってオリジナルやったほうが確実に盛り上がるんだもん、、、、、

と、野外ライブが得意になったってのに、近年はくつしたさんあんまりそういうイベントに出なくなりました。
これには深い理由があるわけではなく、、イベント自体にはお呼びいただいたりしてても、、、

雨で中止になっていたからです。

なんと、、、、、

もうここ数年の野外ライブ雨天中止率が結構やばいのでして壮絶な雨女パワーを発揮しておりまして、、、、そのせいか呼ばれることも減ってきてました。

でも7月7日は降りません!!
ヘクトパスカルだから!

またあした。
くつしたでした。