すごい湿度だな

くつしたです

珍しく仕事中にコーヒーを飲んだらカフェインが効きまくった話を書きます。

いつも仕事中は何を飲んでいるかというと、家から持っていった麦茶か水道水です。水筒超便利。
飲み物、買うときもあるんだけどコーヒーも緑茶も紅茶もコーラも滅多に買わないです。理由はカフェイン取らないようにしてるから。

カフェイン避けてる理由は、そのほうが「ほんとに眠くてしんどい時に飲んだらめっちゃ効く」ような気がしてるからです。

今日は湿度も高いし気圧も低いし早朝から起きてたし、すげー眠いだるいしんどい〜という状態になったため
コーヒー買ってきて飲んでみました。

もう、目がギンギンに覚めるし頭もシャッキリしまして
仕事のメールの文章とかいつもより頭がいい人みたいな感じになってました。あと難しい会話にもついていけたし、チャットの文字入力も速かったです。
あと体力が急に有り余った感じになり、昼に弁当を買いに行って、味噌汁つきなの忘れて浮かれてぶん回してしまい、汁かけご飯になってしまいました。

カフェイン、効きすぎでは?

やっぱり、ほどほどにしましょう。

またあした。
くつしたでした。