弁当を振り回すテンション

くつしたです
都会で仕事していると、まともなランチが高いので外に食べにいかなくなりまして、食べ物を持参しています。
だいたいおにぎりですが。
で、持って行けなかった日は弁当屋のタイムセール弁当を買うのです、390円とかになるんです
味噌汁つきなの良いですよね。

弁当を買うと嬉しくて袋ごと振り回して喜び
味噌汁が入ってること忘れて蓋がはずれ
袋の中にぶちまけて
汁かけ弁当になる

みたいなことが何度かありまして。
たかが弁当ひとつ買えたくらいで、そんなにテンション上げてどうすんだよと毎回思うんだけど。
でも、片手に傘を持って片手に弁当だと振り回さないことが判明しました。
雨の中弁当買いに行くのもいいですねぇ。

ところで、くつしたさんはあんまり傘を持ち歩きません。
昔からそうだったわけではなく、ここ一年くらいの話ですが。
理由は家から駅が近いので、多少降ってても、まあ、なんとかなっているんです。気合いで。

さて、日曜日は七夕ですね。
七月七日ってあんまり思い出したくない日付なのですが
あさってはライブもするから、思い出は上書きされることでしょう。
ヘクトパスカルは平塚でやります。
音愛ちゃんは戸塚でライブだったかなと。
ほかにも色々ライブ被っておりますね。
年に一度の七夕の夜、みんながしあわせな夜になるといいなぁ、と、心にもないことを願ってしまうくらい
最近のくつしたさんは平穏な生活をしています。

またあした。
くつしたでした。