ひらつか七夕祭り

くつしたです。
hPa(ヘクトパスカル)、初の野外ライブをやりました。
めっちゃたくさん出演者のいるイベントの最後の最後、大トリを任せていただきまして
色々好き勝手にやらせていただきました。
みなさんありがとう。

わたくし、出番直前に男児(生まれる前から知ってる)とガチで遊んでいたら膝をすりむいて、なんかハプニングの予感がしていたら
ライブ中にギターの弦が切れました。
あー。
お祭りテンションで2人でお面を買いました。
チカちゃん、きつねのお面がむちゃくちゃ似合っててちょっと面白かったです。

ところで七夕祭りって100万人くらいの人が集まってくる、らしいのですが
みなさん何をしに来ているんだろ、と、ふと思いました。

七夕の飾りを見る?
屋台を回る?
なんとなくお祭り?
パレードとか?
何かしらの神事がある?

実はよくわかってなかったものでして
来年の七夕までに把握したいと思います。

ギターの弦って6本あるわけで
細いほうの弦が切れるのは物理的に理解できるのですが
いわゆる五弦、2番目に太い弦が切れるって不条理な気がしましたが

くつしたさんは五弦を結構酷使しているので切れるのもやむなしかな。
すぐ代わりのギター用意してもらえてたすかりました。

みんなありがとう。
あと、このブログでも宣伝している9/14のイベントのフライヤーを配っていたら
なんと、平塚なのに、きむらゆかちゃんを知ってる人がおりました。きむらすげーな。

くつしたでした。
またあした。