オープンマイクに行ったのだぞ

相変わらず七月とは思えぬ涼しさで過ごしやすいですが、皆さまいかがお過ごしですか。
くつしたです。
今日は仕事が驚愕の忙しさレベルで、まっすぐ帰るのもなんなので
帰り道、蒲田のオッタンタにフライヤーを受け取りに行きました。
28日、ヘクトパスカルのチカちゃんの誕生日にくつしたさんはオッタンタでライブをします。
ちなみにオッタンタの店長もチカちゃんという名前なのです。
フライヤーをめっちゃ印刷したから、取りにくるか住所教えるかしてくださいと昼に連絡が来たので
今日行きます!
と、元気に宣言したので本当に行きました。
有言実行のくつしたさんです。
蒲田のスタジオオッタンタ、このハコは10年以上お世話になっておりますが
DJイベントも多いのでライブハウス!って感じでもなく、かといってクラブって感じでもなくて、なんというかオッタンタはオッタンタでしかない唯一無二の存在感のあるお店です。
ライブやると音がむちゃくちゃ良い、弾き語りでも音がよい、ステージの面積はそんなにないけど、普通のバンドが出てても音がまとまっていい感じ、で、DJの時はジャンルがめちゃくちゃ尖ってる人がいっぱい出てて楽しいんですよね。
あと出演者が癖のある人が多くて
すんごい自由な感じです。
たとえば高円寺とか吉祥寺とかあのへんにこういったクラブとライブハウスの境目がないようなお店はたくさんあるのだが
オッタンタは、それらのどれとも違う。
まさにオッタンタである。という感じ。
今日はオープンマイクの日で(毎週木曜日)
運営はCOLLINA(コリーナ)さん、京浜ライナーズ安藤くん、そして神ベーシスト、ワタナベイスさん、の3名。
フライヤーを受け取りに行っただけなのに、ついエントリーしてしまい歌うことに。
つい、まじめに弾き語りしてしまいました。

ONE
今夜の月

ちなみに
ワタナベイスさん、名前の通りベースがすごい。
演奏すごいんですよーありえないくらいかっこいい。


とりあえずオッタンタは、毎週オープンマイクやってるからだれか一緒に行こうぜー

で、帰り道
明日もあるので早めに出てきましたが、蒲田は酒の価格がおかしいなって改めて思いました。
レモンサワー80円かー。
スーパードライ160円って、、、
しかもスパードライになっているあたりが、すでに飲みすぎているのではという、疑惑。

今日は電車で最寄駅まで帰りました。
我が街は夏祭りモード
盆踊りあるのかなー。
今年は見に行こう。

またあした。
くつしたでした。