天気悪い三連休

くつしたです
三連休、天気がイマイチでしたねぇ。まあ引きこもりには関係ないのですが
この三連休の目標は、布団や毛布、冬服などを圧縮袋で圧縮することでしたが
まだ明け方寒くて毛布使ったりしているので次の機会にしようと思いました。
今日は降ってなかったので買い物に出かけました。
何を買うって、まぁ、らっきょうとかめんつゆとかそんな感じの予定でしたが
ふらふらと川に出てしまいました。
川に行く時は酒とか楽器とかヨーヨーとか持っていくのですが、そんな予定じゃなかったので手ぶらで川に。
蚊がいるんだろうなーと思いきや気温が低いせいか蚊もいない。ひたすらボーッとして帰りました。

途中、めっちゃ成長してるアサガオ?を見ました。
そういえば子供の頃団地に住んでいて、団地のなかで二階建ての家だったんですけど
一階から二階のベランダに何かの植物のツルを成長させた記憶がある。なにも覚えていない。
ベランダ菜園何かやろうかなと去年は思っててアロエ買ったんですけど
花が咲いて、そのあと真っ赤になってしまい
なんかもう手に負えない怖いものになってしまいました。
赤い、、、、
宇宙生物か何かでしょうか。
しかし、こわいので放置してたら徐々に緑色が復活してきました。そういうもんなのか。

さて、買い物に出かけたはずが
買ったものはチキンのみ
寝る前にスーパー行くか、とか思ったけど
行かないでもいいかな。

チキンはおいしかったです。

またあした。
くつしたでした。