ピクルス土曜日

くつしたです
実家から野菜が送られてきたので、ものすごい速さで切ったりして、らっきょう浅漬けの袋に入れてしまいました。
ピクルスです、ピクルス。
それにしても実家から食べ物が送られて来るのは楽しいですね、一人暮らしの人はだいたい経験しているのかなと思いますが。
あんまり普段買わないんだよなーでもあるといいよなってものが入ってたりして、やっぱ親は親だなーと思ったり。
くつしたさんの場合は、ここ数日買い忘れているめんつゆが入ってたのでびっくりしました。よくわかったなあ。
夜は下北沢にライブを観に行ってました。ベース弾き語りの「もよぽん」ちゃんが出るというので、もよぽんは静岡の人なので都内で観れるタイミングって多くはない(少なくもない)のですよ。
つい2ヶ月前くらいに、マリオさんのバンドでライブしたときに対バンで知り合ったのですが
共通の知り合いがいることもあって、すぐ仲良くなって、会うの3度目です。

弾き語りの人、まぁ、自分が弾き語りやってるのもあり
たくさん知ってる人いるのだが
もよぽんちゃん多分女子の弾き語りでは世界一かっこいいと思いますいやマジで。
バンド(アトミックファーム)も、すんげーかっこよかったのですが弾き語りという視点において!
多分私は自分がめっちゃかっこいいとは思ってますけど(いろんな評価軸があるので良いなって人はたくさんいますが、かっこよい女子って観点となると、そんなにいない)
もよぽんちゃんには及ばない。
ありえないベース弾いてて歌詞がめっちゃすごくて
歌も鋭すぎて
そんで
いい目をするのだー。
ベース、弦が4本でギターより少ないんだけど
あれだけ自由にすごい弾き語り、やっぱ、表現の限界なんてないんだなーって思う。

で、きょうは対バンのひともみんな良くて、お客さんとか、色々打ち解けて
なんやかんや何時間も飲んでて、話、できて、よかったなぁという夜でした。

割とすっとぼけてるので終電のこと忘れそうになっていたけど、間に合いました。

下北沢はバンドしてる人にとっては憧れの土地?的なところがあり、あと高円寺とか中央線のあたりとかかな、自分もよくライブしていました。んで、東京に住むって子供の頃からも夢だった中で
いざ住む場所を選択できるってタイミングが一昨年?訪れて

くつしたさんは!シモキタでも高円寺でも中野でも三軒茶屋でも中目黒でもなく

蒲田を選んだーーッ!!!
この話はまたこんど。

またあした。
くつしたでした!