青とノクターン

くつしたです。
青とノクターンの月一イベント「スナック青ノク」に行ってました。
くつしたさんは、ひまわり広場に結構行ってますが出たことはないです。
青ノクさんは年明けから何回かライブ見てて、今回もすごくよい感じで
なんだろなー、物語をきちんと信念で持っている人の音楽ってやっぱすごいなと思うしやられてしまいます。青とノクターン好きですおそらく女子ユニット(またこうやって男女で分けることはあんまり本意ではないんですけど、どうしても男女ユニットって恋愛結婚絡んでたりしてフラットに見れない、悪い意味で、なので女子ユニット見るの好きなんです。)で昨今見てきた中では多分一番好きだと思います。表現の振り幅がやばくて、こんな冷淡なくつしたさんが泣いてしまうくらいなのですよ。
青ノクは良いぞ、みんなも見に行こう。
わたしもわたしの出来る範囲でわたしの音楽を突き詰めていきたいなぁーって思ったりしました帰りに。
というか帰り道、空が明るくてびっくりしたんですよ、なぜ?
都会すごーい

で、そういえばきょうは選挙でしたね。
投票マニアのくつしたさんなのでもちろんいきました。
うちの地区の投票所は小学校でした、学校に入れるのが楽しい感じありますな。
わりと若い頃から選挙に行くのは好きで、多分棄権したことが一度もないくらい、くつしたさんは投票マニアな感じのですが
それってこうやって小学校の中に入れるとかいう非日常だけど権利を行使している!というテンションがよいのかな。
ま、選挙ってこれくらい軽いスタンスでもなるべく行ったほうがいいのかなとは思います。

選挙行かない!って人のポリシーもわかるし、自分も特定のなにかを支持し続けているんけでもないので、あんまり偉そなことは言えんのですが。
ちくわ焼いたらおいしかった。

またあした。
くつしたでした!