歌はうたわなくてもうたえるのである

くつしたです。
今日はジョン先輩のサポートでジャンベを叩いておりました。
実は、長年やってたドラムより昨今はじめたジャンベのほうがハマっているタイプなので、叩いてると「自分すげー」とか思ったりするのですが

多分カホンよりはいけてると思います。
なんですかね、皮一枚の太鼓ですがドラムだカホンだと違う生っぽさのコントロールができるので
本能に近いとこで音楽やってると、ここに行き着くのかもしれません。
おそらくわりと良いと思います。
しかしこれがコンガとかボンゴになると急に苦手になるので
くつしたさんはジャンベに特化しているのです、、、
くつしたさんのドラムの不穏さを知ってるヘクトパスカルのチカちゃんも、ジャンベだと結構よいとほめてくれたので
得意なのです!

サポートのお誘いお待ちしております。

またあした!
くつしたでした!ー!