台風がいた土曜(ワウペダル)

くつしたです。
昨日戸塚から夜遅くに帰ってきて、そして朝の9時半にまた戸塚にいました。
なぜ土曜の朝の9時半に病院の予約をしてしまったのか。
台風の影響とか寝過ごしとか怖かったので、ほぼ徹夜状態で朝から戸塚でございました。
で、雨も降らないし、すごい青空でしたね朝
病院すませて帰宅して、ひたすらボーッとしてましたが
なんか諸々情緒不安定(単に寝てないからだと思うけど)
夜は新高円寺に、きむらゆかちゃんのライブを見にいきました。
きむらさん、たまに歌いながら結構すごいギラギラした感じのよい目をしてることがあって、なんだろ、かっこいいんですよねぇ
どこかこう狂気というか殺意というか本気が垣間見える瞬間なのです。

先月、きむらさんの対バンでみた「仲街よみ」さんも出てて、見たときかなり引き込まれて、その時からずっと憧れていたんだけど
また聴けて、すごく良かったです。
多分また聴きに行くとおもいます。
「あの時からずっと憧れてました」って本人に言っちゃった!
いきなりそんなこと言うやべーやつなくつしたさんにも、優しくしてくれて、よみさんはめっちゃいい人なのでした。

今日はいろいろ行きたいライブあったのだが、対バンの人たちもみんなよくて、ここにして良かったなー、などと。

ところでくつしたさんは明日ライブです。

昨日わりと元気よくジャンベを叩いて調子に乗ったため、手がめちゃくちゃ腫れてまして
ギター、ふつうにひくの難しい状態です。
くつしたさんって、よくこういうことしてしまう。
先月同じ会場で全編オケでライブしたので今回は弾き語りメインにする予定だったのですが。
うーん困ったなー、あしたのライブどうしよう、って、きむらゆかちゃんにその経緯の話をしていたのだが
話しているうちに
エレキギターならなんとかいけるのでは、よし、久しぶりにエレキにしよう、ワウペダルも踏むぞーって思いつきました。

きむらさんは「ワウペダル」を知らなかったようで

「ワウ?ペダル、、、、犬ですか??」

と、名言を残してくれました。
いぬのペダルってどういうもの想像していたのだろう、今度会ったら聞いておきます。

ということで、エレキでライブするぞー。

またあした。
くつしたてした。