ヘクトパスカルはユキスズキが大好きです

くつしたです。

ヘクトパスカルの歴史とともにある!シンガーソングライターで天使のユキスズキがライブ活動とか休止するってレコ発ワンマンライブをするってんで
観に行ってきました。
ヘクトパスカル2人揃って行きましたー。

三年か四年くらい前の話ですが
ユキスズキさんが(酔った勢いで)組んでくれたイベント「厄介な夜」に
当初はくつしたで決まってたけど
ヘクトパスカル2人で出ることにして
で、それまでは「くつしたさんのサポート」っていうスタイルでチカちゃんに入ってもらってたけど
その「厄介な夜」のタイミングで我々は「ヘクトパスカル」というユニットになりました。

なのでユキスズキがいなかったらヘクトパスカル、なかったかも、、、、、いや、、あったかも、、な感じでございまして

そんな思いもあって
あととにかくライブがすごい!ので
ヘクトパスカルはユキスズキが大好きです。
今年は春にツーマンライブもやらせていただいて
だから!
とにかく、とても、ヘクトパスカルの2人はユキスズキが大好きなのでございます。(二回言いました)

くつしたさん個人としても、なんか、振り返るとかなり付き合いが長い感じのユキスズキさんです。

いろんな場所で見てきたけど、野外ライブ見た時ユキスズキが歌い出したら雨が止んだの感動的だったなーとか
戸塚時代に、ユキスズキ今ライブしてんのかー!最後の一曲だけでも聞きたいっ!
って駅から鈍足のくつしたさんが猛ダッシュしたとか
今年のはじめに、今から来れませんか!って急に連絡が来て、ユキスズキ!行くぞーって蒲田から戸塚に駆けつけたとか
去年のユキスズキワンマンがめっちゃ面白くて
オープニングアクトのユカリロハさんと三人で東急で一緒に帰ったのが、なんか楽しかったとか
うちの犬が亡くなったときにめっちゃ泣けるツイートしてくれたとか

などと。

ユキスズキさんとの思い出はつきませんが

ツーマンライブでヘクトパスカルと一緒に「無題ドキュメント」をコラボした時に死ぬほど良かったってのと
先月ヘクトパスカル2人でユキスズキ見に行った時にまた「無題ドキュメント」をひとりでやってくれて
すんごい良かった!ヘクトパスカルが泣いた!
ってのとか

ツーマンライブの時に撮影禁止とかプラネタリウムとか犬が真ん中で寝てるとか照明を持ち込むとか、くつしたさんがむちゃくちゃ暴走しているところに順応してくれたり(やさしい)

あとな、くつしたさんがプライベートで死にかけていた時に飲みに誘ってくれたりとかな。

「とか」「とか」を言いすぎですが

ユキスズキ、めっちゃ、好きです。
なので、くつしたさん個人だけでもなく
ヘクトパスカルとしては
歌ってるユキスズキも好きだし、歌ってないユキスズキも好きだし
だから、かっこよく活動休止で
かっこいいライブ見せてくれて
最後の最後まてユキスズキがユキスズキで
めっちゃ泣いたりしたけど、面白くて
ユキスズキはユキスズキらしく生きててくれたらそれでいいって思ってますけど

くつしたさんは
ユキスズキと共演できない未来は、ちょっとだけさみしいな。これが本音。

でも、おそらく
似たような葛藤はあった中で
そして音楽を続けているせいでいろいろな大切な存在を失いましたが
大切なものを壊してしまいましたが

それでもなお
くつしたさんは歌い続ける未来を自分で、選択したのです。
なので、これからもかっこ悪くかっこよく、くつしたさんは歌を続けていくのです。

って感じでいろいろ帰り際にユキスズキにいい事を言った気になってましたが、おそらくめっちゃ早口だったし、一緒に帰ったチカちゃんに「同じこと二回言ってましたよ」って指摘されたので
めんどくさいおばちゃんになっちゃったなーーーーーやばいなー

この話は明日に続きます!

またあした。
くつしたでした!