月がきれいに撮れました

くつしたです
暑くていやんなりますが、月が綺麗でした。
半分くらい。

何がいけないのかわからないんですけど、自宅が暑いんですよ。
エアコン頑張っているのですが。

何がいけないのかは分かってます。
えーともともとわたしは六畳の部屋にいてとなりの六畳の部屋にルームメイトが住んでいたので
去年はよく冷えてたんです。
しかしルームメイトは引っ越して、だれか住まないかなーって思いつつ、部屋の仕切りのふすまを放って12畳の広い部屋にしてしまったのです。
一度居住空間を広げるとなかなか元に戻すメリットが感じられず、そのまま12畳暮らしです。
広いぜウェイ。
しかしエアコンちゃんに倍の広さの部屋の温度を下げさせるのは過酷なのだろうなー。

我が家はいい感じの南向きの角部屋、二面に窓がありまして(正確に言うと三面採光)
東南西すべて遮る建物とかありません。
つまり、一日中、日当たりが大変良いです。そのせいで家の中は直射日光でジリジリと熱がこもっていくわけです。
夜に帰ってきても暑い。そしてなかなか冷えない。
朝も早くから太陽がガンガンとカーテンを超えて照りつけてきます、寝る前に日焼け止め塗るレベル。よく起きれますけど。

さて、部屋が熱帯で喜んでる存在がいるのです。
かめですね。
さすがミシシッピのかめ。

めっちゃよく暴れています。食欲も旺盛。
ちょっと心配なのは成長しすぎることか。暴れっぷりからすると筋トレしすぎてそう。

さみしいのでハムスターか何か飼おうかなと思ってたけど
我が家の暑さは無理ですね。早まらないでよかったか。

亀に会いたい人は遊びに来てください。
ていうか誰か住まないかな、、
牛肉を食べると熱中症予防になるという話を聞いたのでカルビ丼食べました。

ダイエット?知らん、、、

またあした。
くつしたでした。