へんな夢ばかりみてしまう

くつしたです
夕飯はところてんでした
ダイエットとかではなく、もう、ごはん作るの暑くて無理、、って感じでした。
麺を茹でるとかそういうの以前に、電子レンジ使うのすら面倒くさいという状態
限界ですね。

2年前に亡くなった犬が夢に出てきました。
もじゃもじゃで良い子でしたが、なんにせよデカイ犬でした。

夢の中で、住んだこともないような家の庭で散歩に行きたがっていたけど
雪が降ってきてめっちゃ積もってどうしよう、という感じの夢で
積もった雪に飛び込んで耳だけ飛び出てて、それが動いてて
雪の中で走り回るって元気だわーと夢の中で思ってました。

おそらく毎日暑いからだと思います。

ちなみに本人は雪が大好きでした。
あれ、写真探して気づいたけど
内容的にはこの写真の日と同じ展開の夢だったのか。

むちゃくちゃ大雪なのに門の前で「散歩行きたいです」と、背筋を伸ばしておすわりしてしまい
この時は説得して家に入れるのが大変でした。
犬のサイズ的には、パワーで強行突破とかできなくもないのですが良い子なので
雪景色は門扉越しに楽しんでおりました。
なつかしいなぁ。

犬は言葉を話せませんが、こっちの言うことは分かってくれたし
表情が豊かなので言いたいことも少しは分かってあげられてたかな。
人間は言葉があっても分かり合えないんですよね。
そしてなにもかも言語で思考する不自由さは少し感じてます。
なので即興演奏とか結構好きなのですが。
まーでも歌詞書いて歌うってなると言語に頼っていたりしてて。

これはまた違う話。

またあした。
くつしたでした。